2017年5月27日土曜日

ヤマトが換羽でボサボサです

ヤマトの換羽が続いています。
ヤマト:「ボサボサだけど、大丈夫だよ」
余りにも羽根が抜けるので、飲み水にネクトンを入れました。
ピ-ちゃん:「僕はピッチピチだじょ」
若いピ-ちゃんが居ると、ボサボサのヤマトが老け込んで見えてしまいます。
ピ-ちゃん:「パパ、お手入れ大変でしゅね~」
ヤマト:「こっちに来るなよ」
なでしこ:「逃げるが勝ちよ」
ピ-ちゃん:「僕、嫌われてるでしゅか?」
ピ-ちゃんは皆に好かれているよ(笑)

Kがピアノを弾いている時に放鳥していたら、うたた寝をしてしまいました。
目を開けると満足気なヤマトの顔があって、私の周りは羽根まみれで、ずっと私の上に居た様子に私も嬉しくなりました。

「これから暑くなるから、衣替えだよ」
換羽中は体力を使うと思うので、早く落ち着いて欲しいです。


にほんブログ村