2019年4月29日月曜日

世代交代

人間換算すると
アラフォーのヤマトなでしこです。
ヤマト:「まだまだ現役だな」
なでしこ:「イケるわよねぇ」
なでしこは産卵トラブルは
無かったですが、
数多くの雛を亡くしています。
今もたまに交尾をしますが、
もう繁殖をさせるつもりはありません。
「なんと!」
いつまでも仲睦まじい夫婦でいてね。
 
すみれ:「次は私達の出番かしら?」
ピ-ちゃん:「はしごは上手に
登れるんだけれどね」
ピ-ちゃん、交尾が下手くそです。
「ホントに頼りないのよねぇ」
「そのうちに上手に
なるんじゃないかな?」
 
やる気満々の熟年夫婦と、
未熟な夫婦の世代交代です。
平成も明日で終わりですからね-
令和の夫婦には
子育て上手になって貰いたいです。
 
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村