2019年4月7日日曜日

2号誕生となでチャレンジ

今朝2号雛の孵化を確認しました。
ヤマト:「僕、頑張っているよ」
ヤマトひとりでは大変なので
なでしこに育雛チャレンジをさせました。
「ふっふっふ」
巣箱に入っても数秒で出てきてしまう。
給餌をしている様子はありません。
巣箱でバタバタ騒いで、ハイお終い…
「なんでかなぁ」
こっちが聞きたいわ!
 
前回の繁殖は注意深く交代させて、
なでしこも育雛が出来ていました。
でも今の様子では
ピ-ちゃんの時の悲劇を思い出し
なでしこに任せられないのです。
 
今回がヤマトなでしこの
最後の繁殖になります。
何とか無事に巣上げまでを
過ごさせたいです。
 
今日は私の誕生日でした。
子供達からはリクエストの
プレゼントを贈ってもらい、
お父ちゃんにはプレゼントの他に
ステ-キをご馳走になりました(^^♪
50代最後の年を、健康で楽しく
過ごしたいと思っています。
 
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村