2019年8月31日土曜日

夏の終わりに

8月も今日でお終いですね。
なでしこ:「時が過ぎるのが速いわね」
なでしこもおばさんになったのかしら?
ピ-:「僕なんか、毎日が
楽しくってたまらないよ。
すみれ:「私だって同じよ」
秋になったら、巣箱を掛けようかと
思っていましたが、
全員が換羽中なので
繁殖を誘引するのは止めました。
 
ヤマト:「僕は来月、7歳になるよ」
ヤマトは9月20日生まれです。
もう引退だね-(^^)
「私はナデナデさせませんよ」
ダイニングテ-ブルに
まだ怒っているなでしこです。
 
本来繁殖が終ってから換羽が始まります。
換羽中は体力を消耗するので、
繁殖は避けるべきかと思います。
すみれは1歳半なので、
繁殖デビュ-しても良い年頃ですが、
残暑が厳しくて
機を逃してしまいました。
春に期待です。
 

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村