2019年10月8日火曜日

う~ん、有精卵かなぁ?

ピ-すペアが揃って
水浴びをしていました。
ピ-:「えへへ、気持ちいいなぁ」
こっそりと卵にライトを当てて
覗いてみましたよ。
う~ん…
わ・か・ら・な・い
ぼんやりとオレンジ色は
少し見えるのですが…
 
有精卵はこんな感じだそうです。
(画像をお借りしました)
こんなにもオレンジは多くないし
血管も見えない…
「何してんの?」
「お玉ちゃんを取ったら許さんよ」
もう2週間が経つので、
これは無精卵なんじゃないかと
予測しました。
検卵しないとか言っておきながら
無責任に無精卵だなんて(´;ω;`)
すみれ:「許しませんよ!」
数日したら、夜にチャンスを見て
再度検卵してみようかしら。
 
あと1週間、待つのがベストかも。
 
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村