2016年9月11日日曜日

なでしこ、ヤマトに怒られる(追加動画アリ)

今朝は交代のタイミングで、なでしこが直ぐに巣箱に戻りませんでした。
「ややっ、なでしこがまだケ-ジにいる!」
「ダメじゃないか~」
「いつもなら、直ぐにバトンタッチしてくれるのに!」
なでしこが水浴びをしたりして巣箱に入らないので、ケ-ジから出たばかりのヤマトに戻ってもらいました。
ヤマトは巣箱を覗き込んだ後で、なでしこに近寄り珍しく怒ってから巣箱に入りました。
「少しなら大丈夫って思ったのに」
「私だって真面目に温めているのよ」
「もう、ヤマトったら…」
(なでしこのお腹に、抱卵斑がありますね)
「もう少しだから頑張ろうね」
 
※ヤマトが怒った写真は、Kがジュ-スのペットボトルをシャカシャカ振る音に驚いた時の物です。
最後の写真とは別鳥みたいに表情豊かですね(^^)
 
(NHK大河ドラマを鑑賞中のハル君です)

「もうすぐ関ケ原だ!」
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ