2016年10月20日木曜日

それぞれの日光浴

「今日はお天気が良いから日光浴をするらしいわ」
「えぇ~!僕は苦手だなぁ」
「大丈夫よ、ポカポカして気持ち良いから」
本当は庭にケ-ジを移動して日光浴をさせた方が良いのかも知れませんが、窓を開けて居間で日差しを浴びてもらいました。
「背中があったかくていい感じだ」
ヤマト達は慣れて落ち着いていますが、ハルはケ-ジを日の当たる床におろしただけでバタついています。
「落ち着いてお水も飲めやしないよ」
半分日陰を作って、1時間位の日光浴でした。
「もう十分なので!」
ハルはケ-ジを元の位置へ戻すと、ほっとしたのか大声で鳴きました。
「やれやれだよ」
名前が『晴』と書いてハルなんだから、お日様が大好きにならないといけません(^0^)
ハルも経験を積んで、日光浴にも慣れるようにしましょうね。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村