2016年11月14日月曜日

ハル君ご機嫌

ハルはすっかり元気になりました。
「心配してくれて、ありがとう!」

Kが毎朝ハルを2階からリビングに連れて来る事になっています。
(今朝のご機嫌なハル)
メロディーはパパ譲りのデタラメですが、楽し気なのが伝わります。

「僕はもう、ひとりぼっちじゃ無いんだよ」
仕切りや目隠しで親とは隔ててあっても、並んだケ-ジに仲間の存在を感じ取っているのでしょう。
夕食後Kに抱っこされて2階の部屋に戻る時も、抵抗する様子はありません。
隣のケ-ジは就寝カバ-を掛けられているのに、自分はこれから楽しい時間!とでも感じているのでしょうか。
「僕だけKちゃんママと遊ぶんだ」
2階の部屋でKと戯れて、晩御飯を食べるのを見守って貰ってから眠るのがハルの日課です。

今夜はス-パ-ム-ンで大きな月が見られる日だそうです。
今回は68年ぶりのウルトラス-パ-ム-ンらしいですが、今夜は残念ながら雨の予報です。
次は約18年後だとか…
せめて昨夜の月を見ておけば良かった~
(お月様とは関係ありませんが、黄色いビオラ)
【フリフリビオラビオ-レ】
黄色いお花は元気をくれませんか?
辛い事や哀しい時間は永遠に続く事は無いと思います。
時が経てばス-パ-ム-ンも再び見られる日が来るし、ビオラの様な笑顔も取り戻せるでしょう。(大切なお友達へ)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村