2016年11月28日月曜日

ハルが元気過ぎて…

ヤマトは胸が厚くガッチリ体型ですが、羽根の色艶が良く整っています。
「今、窓の外を鳥が飛んだよ!」
野鳥の影にビビるので遮光カ-テンを引いてあげました(自分も鳥なのに…)
ヤマト:「ふむ、これで安心だ」
なでしこ:「そうね」
相変わらず仲睦まじいですが、ふたりの体重差は27gあります(あり過ぎだろ!)
我が家の小サイズだったハルが、なでしこを抜いて中サイズに昇進しました。
「ふっふ~♪僕は絶好調だからね」
元気過ぎて問題点が浮上しています。
ピンボケですm(__)m
「ひゃっほ~い!」
凄い恰好で飛んでいますが、尾羽が1本曲がっているのが分かりますか?
数日前に途中で折れているのを見つけました。
「触ったら嫌だよ」
なでしこの羽根がもっしゃもしゃなら、ハルの尾羽はバッラバラなんです。
「ほっといて欲しいもん」
折れた所から切るのは嫌がって危ないし、ハルは羽繕いもマメなので自然に抜けるか取れるのを待とうと思っています。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村