2017年3月12日日曜日

繁殖中につき

写真が少なめですが、
なでしこ:「ふぅ~、3個もお玉ちゃんを産んだから疲れたわ」

巣箱の中では夫婦でタマゴの取り合いをしている事があります。
ヤマトが独り占めして交代してもらえない時に、なでしこはどうすると思いますか?

「ふふ、最終手段があるのよ」

巣箱の中でバタバタと羽ばたいて、ヤマトを追い出してしまうのですよ(笑)
仲良く並んで抱卵している事の方が多いのですが、時々巣箱で小競り合いがある様子です。

ハル:「今日はKちゃんがずっとお家に居たんだよ♪」

Kが人参のパウンドケ-キを焼いてくれました。
残り物の人参のピュ-レで適当に作ったらしいですが、お店で売れるんじゃ無いかと思うくらい美味しかったです。


にほんブログ村