2017年3月13日月曜日

産卵終了かな~?

午後に4個目の産卵が確認出来ました。
「なでしこ頑張ったでしょ?」
麻の実は余り食べないので、ケ-ジから取りました。
ふたり共食べる間を惜しんで、必死で抱卵している感じです。
なでしこ:「4個が私の限界かしらねぇ」
今日も「ピッ!」と私を呼んで、ケージの外でトイレ用に用意した紙の上に臭~い溜め糞をしました。
お腹はまだ膨らんでいますが、今迄も4個が最高でお腹の膨らみは残っていたので、私は産卵が終わった様な気がします。
(昨夜のヤマトです)
「えへへ、お父ちゃんの帽子に乗せてもらったよ」

ハル:「僕もお玉ちゃんを見たいなぁ」
今年は1号の鳴き声が聞こえるまで、巣箱は覗かないのよ。
「へぇ、僕の時とは随分と違うんだね」

ハルは奇跡の雛だったから、ハルのお姉ちゃんの様な命を作らない様にしたいです。
(ハルは2号雛で、3号の妹は元気に成長しているそうです)
今はお父ちゃんがいつも一緒に見守ってくれているので、心強いです。


にほんブログ村