2017年3月18日土曜日

昨日の事件

ごぉおお~! 
なでしこ:「もう、ヤメテよね!」
昨日の午後に新しい掃除機の騒音に驚いて、ふたり共巣箱から飛び出してしまいました。
(お父ちゃんの退職記念品のダイソンのハンディ型掃除機です)
暫く警戒して巣箱に戻らないので、お父ちゃんは反省していましたよ。

(超小型カメラの巣箱の中)
何と、5個目を産卵していました!
「うふふ、私だって産む時もあるわ」
5個の産卵はなでしこの新記録です。
糞の様子からも4個で終了間違い無しだと思っていたので、無精卵かも知れませんが頑張ったね!
「えへへ」
昨夜、ちょこっと外に出た時のヤマトです。

ハル:「ママ、新記録達成だね!」

今月末には巣箱が賑わっていると良いのですがね~(^^♪


にほんブログ村