2017年4月11日火曜日

ヤマト頑張ってます!

昨夜の放鳥の時、巣箱を覗くお父ちゃんの帽子の上にヤマトがいました。
私がヤマトを見ているはずだったのですが、飛んで行ってしまったのです。
お父ちゃんと一緒に怒る様子も無くヒナヒナを見ているので、ヤマトは信頼してくれているんだなぁと感じました。
雛は小さな恐竜のようで、いっちょ前に威嚇しています。
「食べられる時に食べとかないとね」
いくら食べても、追いつかないくらいに育ってきたね。

ケ-ジに居る時のヤマトです
せわしなく動く様子が忙しそう
「さてと、ソロソロ雛ッぴが目を覚ますぞ」

まだ少し先の話ですが、5号よりも3日前に産まれた4号を、先に巣上げするかどうか迷っています。
ヤマトは上手に両方に給餌していますが、体格差があり過ぎる感じです。
今日で12日齢の4号に、何時頃から挿し餌の助っ人が出来るのでしょうか?
素人で挿し餌に不慣れなので、なるべくヤマトにお願いしたいのですが、小さな5号も気になります。
アドバイスをお願いしますm(__)m


にほんブログ村