2017年4月15日土曜日

優しくなったヤマト

ご報告が遅れましたが、13日の夜に、巣上げをしました。
「大丈夫なの?」
暖かい励ましや適切なアドバイスを頂き、心から感謝しています。
「僕を心配してくれて、ありがとう」
ヤマトはひとりで育雛している間に、優しくなりました。
オカメインコが男親だけで孵化から育雛し続ける事が、過労死にもつながるのをお聞きしています。
月曜日が私の通院予定なので、小さなルチノ-は今もヤマトが育雛しています。
「仕方無いから、チビっ子はもう少し面倒みるよ」

ヤマトのお陰で、4号はこんなに大きくなりました。
初めて誕生した黒い冠羽の雛です!
Kに習って、お母ちゃんも挿し餌が出来るようになりましたよ。
17日の午後にはルチノ-も巣上げ出来ると思います。
「まぁ、早く頼みたいけどね」
人間の事情でヤマトには苦労をかけますが、ヤマトの瞳には力があって良く食べています。
ヤマト君、」あと少し頑張ってね。。。


にほんブログ村