2017年5月28日日曜日

ハルの近況

最近のハルは2階の勉強部屋(今はハル部屋)にすっかり馴染んでいます。
「窓の外の風景にも慣れたよ」

以前ベランダの手すりにカラスが止まって、部屋を覗き込んだそうです。
ハルが大声で鳴きながらドアの方に逃げるのを見て、
Kがカラスに一言「ゴメン、この子ウチの子なの」
遮光カ-テンを閉めると、カラスは無言で飛び去ったそうです。
「僕を狙ったのかと思ったよ」

最近ハルがケージに戻らずに逃げ回り、Kに注意してもらった事があります。
「Kちゃんの言う事は聞くよ」
次の日にはお利口さんだったので、言い聞かせればわかる子の様です。
(Kの言う事しか聞かないと言う難点有り)
「3日位は良い子でいたかな」
Kの居る前でしか撫でさせてくれないKちゃんっ子のハルは、何時でもKの来るのを待っているのです。
「僕に似て、一途なんだなぁ」
オカメインコって、愛さずにはいられない存在ですね!


にほんブログ村