2018年11月1日木曜日

ご苦労様!ヤマト&なでしこ(雛の様子)

ヤマト:「子育て任務が終了したよ」
なでしこ:「えっらい、大変だったわ」
「僕は頑張るのが楽しかったよ」
 
ヤマトが重量級になるのは、
繁殖期に全力投球する為なのかな?
すっかり減量に成功しちゃってる。
「わたしも全力で頑張ったわ」
勿論なでしこも良いママでしたね。
「あとは任せたから、宜しくね」
 
1号雛と2号雛は元気で、
挿し餌を食べるのも上手です。
お腹が空くと
「ジャァ-ジャァ-」
鳴いています。
お互いに給餌をせがんで、
「キュッキュッキュッ」
とチュ-をする事もあります。
 
「可愛いでしょ?」
ヤマなでさんの子供だから、
可愛くないはずはあり得ませんよ(^^)
 
「日光浴しながら水浴びをしたよ」
動画もご覧ください。
 
10月30日に亡くなった3号雛は
昨日の朝、先に虹の橋に旅立った
兄姉たちのお墓に埋葬しました。
 

にほんブログ村