2019年8月29日木曜日

体重くらべ

我が家のオカメさんの体重は、
専用のカレンダ-に記録しています。
ヤマト:「家長の僕が1番だよ!」
そこは威張れないからね-
ヤマトの体重は124~126gです。
最高体重は何と、
130gの時がありました。
非常事態ですよねー!
ハル:「その次は僕だよ」
ハルはリビング暮らしになって、
体重が増えてしまいました。
可愛い顔をして117gあります。
 
少しの差で3番目はなでしこです。
「私の方がおデブだと思ったでしょ!」
わずか3gの差ですからね。
食事制限をしているオカメさん達です。
 
ピ-:「僕は測定拒否なんで、、」
ひと月前に強引に計測した時には
(キャリ-ケ-スに入れて)
101gでした。
今もおデブ3羽組よりは
手に乗せた感じが軽いです。
すみれ:「私はとても軽いのよ」
すみれの今日の体重は86g。
少ない日には84gだったりします。
 
ピ-すの放鳥時にはビュンビュン
飛び回り、あぁ鳥だわぁ!
と再認識します。
 
ヤマトとすみれの体重差は
セキセイインコ位あるんだわね、、、
 
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村