2016年7月12日火曜日

いつでも真剣なオカメさん

ヤマトを観察中のなでしこ
(じぃ~~)っと片目で見ています
「さてと、今朝もお気に入りで遊ぼうかな」
「へへ、独り占めだぜ」
一年くらい前に同じオモチャを与えた時には、夫婦で競うように破壊したのですが…
なでしこはすっかり忘れている様子です。
「じっくり観察したけど、私はこっちにするわ」
「僕のお気に入りはこれだよ」
「ほ~らね」
「取れた!」
オカメさんって、何をする時でも真剣ですよね。
クチバシの形状から笑顔に見える可愛らしさは隠せませんが、決められた自由時間を真剣に過ごしている純粋さを感じます。
(ハル君!)
「ん?」
「僕を呼んだ?」
ヤマトだけで無く、なでしことハルも自分の名前を理解しています。
でもハルには、自分の名前を言って欲しいな~(^^)
なでしこ:「ヤマトだって、私の名前は呼んでくれないのにねぇ」
ヤマト:「うむ、かなりの努力が必要だと思うよ」