2016年9月20日火曜日

ヤマトが4歳になりました!

人間で換算すると、32歳くらいでしょうか。
オカメインコは生後12カ月までに人間の17歳相当に成長します。
2歳では24歳までになり、その後は1年で4歳ずつ年を重ねるようです。
今のヤマトは男盛りと言ったところですね(^^)
 
「最近オッサンみたいって言ってるじゃないか~」
(スロ-にしたら貫禄が出ちゃいました)
9月20日の今日は、何羽目かの雛が誕生しているはずでした。
ヤマトと同じ日生れに、ノ-マルの男の子が誕生したら、なんて素敵だろうと想像していました。
ヤマトの幼い頃の動画を編集し直したので、ご覧くださいね。

3個目のタマゴも明日までに孵化しなければ、無精卵の可能性が高くなります。
雛が誕生するのって、奇跡なんですね。
雨が降り続き一人でいると、気が滅入ってしまいます。
「パパはお玉ちゃんに夢中だからね、僕がバ~バと遊んであげよう」
「元気を出してね!」
まだ希望はあると願いながらも、諦めかけている自分に落ち込んでいます。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ