2016年9月13日火曜日

何があったの?

居間に戻ってケ-ジを見ると、夫婦で巣箱の外に出ていました。
姿勢を低くして、明らかに緊張状態です。
なでしこ:「ふっ!ふっ!」
体感的な地震も無かったので原因は不明ですが、折角のチャンスなのでお玉ちゃんの写真を撮りました。
1個めの写真を撮って以来、2度目に巣箱を覗きました。
ヤマト:「ほら、お母ちゃんが見てるから早く戻らないと!」
なでしこ:「ふっ!」
ヤマト:「怒って無いで早く戻るんだ!」
なでしこ:「うるさいわねぇ、分かってるってば!」
ヤマト「おっと、逆らう気かい?」
なでしこ:「それより、お玉ちゃんが待ってるわ」
ヤマト:「よしよし」
(巣箱に入っていく動画もご覧ください)
今迄はタマゴの写真を見て、有精卵か無精卵かと思いを巡らせていました。
雛が誕生すれば有精卵で間違いが無いので、気にしない事にしています。
今はふたり揃って仲良く抱卵中です。
一体何があったのでしょうね?
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ