2016年9月17日土曜日

賑やかです

長男夫婦が帰省してきたので、家族全員が揃いました。
「オカメインコも勢ぞろいだね」
「綺麗なお姉さんがいるよ」
ハル:「やぁ!」
(ハルはルッコラがお気に入りの様子です)
K:「ハル、ダメでしょ!」
ハル:「邪魔すんない!」
「ハルよ、チョッカイを出さない方が身のためだぞ」
師匠(長男)は「ヤマトがウチの娘にチョッカイを出したら焼き鳥にする」と言っていたのですが、
ハルには「冠羽をハサミで切る」に変わりました。
 
ルッコラは益々綺麗に成長しています。
「今夜はお泊りのようね」 
 
シナモンは相変わらず師匠から離れようとしません。
「私は慣れているから平気よ」
 
シナモンとルッコラはケ-ジに戻りたがらない時に、
顔を見つめて真剣に「一旦お家に入ろう」
と語り掛けるそうです。
それまで逃げていたのに、話して聞かせた後はスンナリとケ-ジに戻ったので驚きました。
しつけが行き届いたお嬢様達ですね。
 
今日もタマゴは孵化しませんでした(´;ω;`)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ