2016年9月15日木曜日

この男凶暴につき

昨日の夕方に、「ちっちっち」と雛の鳴く声がしました。
夫婦で耳を澄ませると確かに聞こえますが、巣箱からではありません。
「トゥルル、トゥルル」と言う虫の声に混じって、庭から聞こえてきます。
雛の誕生まであと少しと思う気持ちが、雛の様な鳴き声だけを救い上げて聞いたのでした。
「楽しみなのは分かるけどさぁ」
もうろくするには早すぎますね(笑)
 
昨日の午後のハルの動画です。(ハルのストレス解消法で、癇癪を起したようにドングリに八つ当たりしています)

「何撮ってんだよ~!」
(かんのむしには宇津救命丸かな?)
凄い剣幕ですが、決して噛んだりしないのがハルの可愛いところです。
 
雛の誕生まで、秒読みになってきたと感じています。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ