2016年10月24日月曜日

なでしこのダイエットは成功!

「私、スリムになったでしょ?」
なでしこは、少しずつ体重が減ってきていますが、ヤマトはまるで変化がありません。
「何を言っているんだ!寒さに向けて脂肪を蓄えているんじゃないか」
熊じゃ無いのだから、脂肪より冬のダウンコ-トの準備でしょう?
ヤマト:「僕は元々体格が良かったからね」
なでしこはハルの様に勢いよく飛ぶのに、ヤマトは何だか飛ぶのが遅いですよ。
「ふん、何を言ってるんだ!」
「文句を言うなら、ここまで来てみろ~!」
ハルには弱腰なクセに、人にはめっぽう強気なヤマトなのでした。

最近のヤマトの体重は122gあります。
食事の量はハルの方が食べるくらいなのに、大人になって落ち着いた分運動量が減った感じです。
ヤマトも4歳を過ぎて、シニア世代が近づいて来ているのでしょうか。
健康面にも配慮が必要になるので、取りあえずはもう少しダイエットして欲しいです。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村