2016年10月27日木曜日

一年前と比べてみたら

「体重は昨日と同じよ」
リバウンドしていなくてほっとしました。
去年の今頃はどの位だったのでしょう。
(小さくて手書きなので見にくいです)
9月に3度目の繁殖に失敗して、ヤマトはストレスを抱えていた様子です。(この頃ヤマトの愛情過多から、なでしこへの毛引き行動がありました)

別居騒動が持ち上がっていて、デリケ-トなヤマトの体重は少なかったのです。
「一年前と比べたら、今は何て平和なんだろう!」
「去年はラブラブだったのよ」
去年のカレンダ-を見てみると、ヤマトは110g未満。
なでしこは100g前後が理想の様です。

「元気くんも応援してくれているし、あとちょっと頑張るぞ!」
急激に減るのは良くないので、この調子でゆっくりと頑張りましょう。
バ-ドアスレチックで楽しく運動している動画はこちらです。

「大人になるって、色々と大変なんだね」
まだ若いハルは、遊ぶ時の動きが違います。
(見比べて見てくださいね)
ハルもヤマトの真似をしてクチバシでトントンと叩くのですが、やり過ぎて吐き戻しそうになります。
ヤマトには見られないのですが、他の子達はどうなのでしょうか。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村