2016年10月29日土曜日

とばっちり

ヤマトが精悍な顔つきに見えました。
「ダイエットが順調だからね」
昨日は夕方の5時頃にカバ-を掛けたせいか、体重が114gになりました。
今朝はご機嫌でお喋りしたり歌ったりしています。

ダイエット大作戦のとばっちりを食わされたのはなでしこです。
「私は痩せなくていいのに…」
換羽中なのも手伝って、なでしこの体重は99gになっていました。
寒さに向けて、ダイエット大作戦も小休止でしょうか。
今朝はヒマワリも少し食べさせました。
なでしこは羽繕いに余念がありませんが、寒くなってきたので余り抜けないと良いね。
「おかげで僕も、久しぶりにご馳走を食べたよ」

(ヤマトはご機嫌ですが、なでしこは相手にしてくれません)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村