2016年10月5日水曜日

何グラムからが太り過ぎ?

最近ヤマトなでしこのシ-ドに気を使っています。
「僕の食べ残しをあげてるんだよ」
太り過ぎ無いように、ハルに協力してもらっているのです。
「おかげで、こんなにスリムになったよ」
沢山の写真の中から、本日一番細いヤマトを選びました(笑)
体重は少しずつ減っていますが、117gあります。
「私もホッソリしたのを選んでね」
なでしこも繁殖後には100gを下回ったのに、今はヤマトと大差はありません。
「僕は丁度良いよ」
(写真では判断できませんね)
ハルはヤマトなでしこよりも身長が短い様な気がしています。

オカメインコの適正体重って、どの位なのでしょう。
個体の体格差があるので一概には言えないですね。
「僕はデブなのでは無くて、骨格がゴツイのだ」
「私だって、大柄な安産タイプなだけよ」
(写真で分かる太さです)
太り過ぎで良い事は無いので、(身に染みて実感中)ダイエットした方が良さそうです。
「僕のご飯は美味しいのにしてね♪」
体重が激減すると顔色を変えて心配し、よく食べて太りだすとアレコレうるさい事を言ってしまいます。
元気で長生きして欲しい思いから、色々とシ-ドを調べてみるのも楽しいです。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ