2016年10月6日木曜日

小鳥の主食

ヤマトなでしこの新しいシ-ドです。
ダイエットの為に、オカメインコ用では無くフィンチ用を選んで購入しました。
ヒエ、アワ、キビ、カナリアシ-ドを中心にしたシンプルな主食に、オーツ麦です。
「僕は安全が確認されるまで食べないからね」
オ-ツ麦をプラスしてもちょっと地味な感じです。↑
(今迄のシ-ド)↑
「私は細かい事には拘らないから、何でも食べてあげるわよ」
新しいシ-ドをペットボトルに移すのを興味深げに見ていたヤマトですが、ちょっと食べただけで背を向けてしまいました。
なでしこ:「心配しなくても、ヤマトも食べるから大丈夫よ」
ヤマト:「なでしこが美味しいって言うんだ」
なでしこが美味しそうにポリポリ食べるのを見て、ヤマトも食べる様になったので一安心です。
主食はシンプルな物にして、その時々に自分なりにブレンドしてあげたいと思っています。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ