2017年1月3日火曜日

今年の抱負

突然ですが、今年は検卵をしたいと思います。
今まで打率の良かったヤマトが、秋の繁殖期に限って全て無精卵でした。
孵化するまで期待を膨らませて待ち続け、ガッカリして落ち込まない様にするためです。なんて繊細な!(笑)
なでしこ:「大丈夫かしらねぇ」
ヤマト:「タマゴの警備を固めないと!」
3月から完全リタイヤするお父ちゃんに、今迄一人で抱え込んでいた繁殖の一端を担ってもらうつもりでいます。
「なるほど、お父ちゃんが検卵するんだね」
「よ~し、頑張るぞ!」
(しゅたっ)
なでしこ:「なるようになるんだから、のんびりとしてれば良いのよ」
ヤマト:「コウノトリのご機嫌伺いをしてくるか」
「おか~ちゃ~ん!」

心にゆとりをもってお世話が出来るように努力していきたいです。
今年は【愛玩動物飼養管理士】の資格取得も目標にしています。

にほんブログ村