2017年5月1日月曜日

一人餌修行はまだまだの様子です。

ピ-ちゃんの食べる量は、排泄物に負けています。
「頑張って食べてるでしゅよ」
オ-ツ麦で遊ぶのが好きで、偶然食べられた動画が撮影出来ました。
ピ-ちゃん:「美味しかったでしゅよ」
5号:「わたちも真似してるでしゅ」
ルチノ-ちゃんは、クチバシでシ-ドを追い回して遊んでいるだけです。
羽ばたきはするものの体重が落ちて来ないので、まだ飛べません。
同時放鳥しても、まるで関心を示さないパパとママです。
5号:「お兄ちゃん、カッコイイ鳥しゃんでしゅね」
ピ-ちゃん:「カッコ良くなりたいでしゅね」
ヤマト:「まぁ、1年はかかると思うよ」
「まじゅは一人前に食べる事からでしゅ!」
初日よりは体重の減りが緩やかですが、うんPに負けないだけ食べる事が最初の目標です。
僅かでも食べているので、夕方まで挿し餌無しでも鳴き叫ぶ事はありません。
ピ-ちゃんは見た目はヤマト似ですが、性格はおっとりさんの様子です。
ヤマトはチビの頃からせわしない子でしたよ(笑)


にほんブログ村