2017年5月4日木曜日

今日のピ-ちゃん

小さな尾羽がキュ-トなピ-ちゃん
「これから伸びるじょ」
「すさ-って出来るし」
「ママに見せに行くじょ」
ピ-ちゃん:「どうでしゅか?」
なでしこ:「ふ~ん」
鳥は巣立ったら親子の感情は無い様で、なでしこは雌の5号には見向きもしません。
ハルは飛べるようになったら、なでしこの背中に乗って怒られていました。
ピ-ちゃんはアピ-ルタイプの様子です。
「はしごに乗せられたけど、動けないじょ」
「お父ちゃんタクシ-だ~!」

日に日にしっかりしてくるピ-ちゃんですが、5号はまだ食べられていません。
今日初飛行を果たしましたが、鳴いてばかりでピンボケ写真しか写せませんでした。
ルチノ-ちゃんも頑張って欲しいです。