2017年5月5日金曜日

ヤマトとなでしこの関係(ピ-ちゃんが一人餌になりました)

ヤマトの騒々しさが落ち着いてきました。
「ヤマトが優しくなったのよ」
放鳥中も合図で同時飛びをするようになり、昔の恋人同士に戻ったかのようです。
ヤマト:「ぴっ!で飛ぶよ」
なでしこ:「OK」
ヤマトに無視され続けても、動じなかったなでしこの性格が幸いしたのでしょうか。
「私はずっとヤマトが好きよ」
「僕、思い出したんだ」
「お母ちゃんの靴下が好きだった事もね」
ヤマト:「なでしこは僕のお嫁さんだよ」
ご近所迷惑だったヤマトが平静を取り戻してくれて、何よりほっとしました。

ピ-ちゃんは排泄物の分だけ体重が減って、少しは食べながら晩御飯を待っている様子が4日位続いていました。
昨夜思い切って挿し餌を与えずに、お父ちゃんがマンツ-マンでシ-ドをご飯認定させようと教え込んだのです。
挿し餌を食べたルチノ-は朝には体重が減っていましたが、ピ-ちゃんは変わりません。
(今朝の動画です)
ピ-ちゃんの初節句は、「自分が食べ放題の環境に居たんだ」と気が付いた日でした。


にほんブログ村