2016年8月29日月曜日

1個めの産卵

昨夜なでしこが最初の産卵をしました。
ヤマト:「やったね!」
なでしこ:「私が産んだのよ」
ヤマト:「嬉しいなぁ」
なでしこ:「うふふ」
揃って息抜きをしている様子なので、ちょっと失礼して巣箱を、
ありました~(^^)
なでしこ:「頑張って育てましょうね」
ヤマト:「うんうん」
ヤマト:「ご苦労さんでした」
なでしこ:「どういたしまして」
イチャイチャした後で少し飛んでから、ケ-ジに戻って行きました。
「何かあったの?」
「パパがやけにラブソングを歌っているけど」
何かを察したのか、ハルが親のケ-ジばかり気にしています。
「何も変わった物は見えないなぁ」
ブ-メランのようにケ-ジに戻ってはスト-カ-行為を繰り返すので、ハルの放鳥はお終いとなりました。
台風を前に、今日は屋根の修理工事が入っています。
足場を組む音がしていますが、親は巣箱から出て来ません。
ハルだけが心細そうにしているので、そばに付いていてあげようと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ