2016年8月30日火曜日

2個めの産卵

夕方2個めの産卵を、小型カメラで確認しました。
(午後2時頃のなでしこの様子です)
「ふぅ、やれやれだわ」
モフモフ過ぎて、この時はお腹の様子に気が付かず…
「えへん!」
やけに自信あり気な笑顔ですね~
 
なでしこよりも先にケ-ジから出てきたヤマトは、何時に無くご機嫌でした。
私の肩でまったりと過ごし、時々語り掛けるように「ぽっぽ」と鳴いて顔を近づけてきます。
この頃に、2個めの産卵があったのでは無いかと思っています。

「お玉ちゃんが増えたんだ」
「はい、私が産みました」
昨日の産卵は一昨日の夜早い間に産んでいたのかも知れませんね。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ