2016年9月2日金曜日

タマゴが3個でも僕には関係ない

「わ~い!やっと僕の順番だ」
親が交代で気晴らしをするので、ハルの放鳥時間が少し遅れました。
「でも、僕だけ出してもらえる時もあるから我慢出来るよ」

「玉乗りするから見ててね」
「へへへ」
「お玉ちゃんが3個あるらしいんだけど、いつもと変わらないよ」
 
小型カメラの映像をテレビの画面で撮影しました
(画質が悪いです)
ヤマト&なでしこは揃って巣箱にいる事が多いです。
なでしこがケ-ジにいる時にはヤマトが抱卵していますが、ちょっとした物音で出てきてしまう事も多く、そんな時の撮影です。
なでしこが抱卵中の時には警戒担当(ヤマト)が外にいるので、安心しているのか抱卵を中断する事はありません。
ベテランペアの昼夜の2交代制は、我が家の場合当てはまっていない様子です。
「大変そうだけど、僕には関係無いや」
最近のハルはスト-カ-行為をやめて、自分の遊びが忙しいみたいです。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ