2016年8月19日金曜日

巣箱を設置しました

まだ残暑も厳しいですが、昨日交尾を確認したので巣箱を設置しました。
「大安吉日って事ね」
「何だかウキウキするなぁ」
ヤマト:「お父ちゃんが最終調整をしてるから、もう少しだね」
「どれどれ、いい感じかな?」
ヤマトは自分からケ-ジに戻って行きました。
「私も興味が無いわけではありませんよ」
なでしこ:「ヤマト、早く様子を見てきて!」
ヤマト:「じゃぁ、そこを退いてよ」
ヤマトは1時間くらい巣穴を覗き込んで警戒してから巣箱に入り、なでしこを呼びました。
 
(すとん)
「これは新しい展開だ!」
ハルがケ-ジに近づくと、今迄は見ないふりをしていたヤマトが怒って追い払おうとします。
「まぁ、僕には関係無さそうだけれどね」
ハル君、パパを敵に回さない方が良いと思うよ。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ