2016年8月17日水曜日

尾羽根が抜けたよ

「僕の一番長い羽根が抜けたんだ」
「これで家族全員が1本ずつ抜けたわね」
(下の短いのがハルの尾羽根です)
「まだ雛換羽だから、小さいんだな」
「次はもっと長いのが生えてくるわ」
「次はパパより長いのが良いな」
ヤマト:「生意気なヤツだ」
なでしこ:「ハル、また来たの?」
「僕の羽根はどんな風に変わっていくのかなぁ」
 
私の真似をするヤマトは、朝の挨拶で「ヤマト君オハヨ-」と言いますが、ハルはヤマトの真似なので言いたい時に「ヤマト君オハヨ-」を連呼します。
名前を呼ぶとこちらを見るので自分がハルなのは分かっているようですが、「ハル」と言う気は全く無い様子です。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ