2017年4月28日金曜日

ピ-ちゃん初飛行する!&一人餌修行開始

ピ-ちゃんがケ-ジの上から、私の肩まで初飛行しました!
僅かな距離ですが、突然飛んだのでビックリです。
「僕もビックリしたでしゅ」
記録によるとヤマトの初飛行よりも、4日早いです。
「どうちて朝ご飯くれないんでしゅか!」
シ-ドをついばんで遊んでいたピ-ちゃんが、昨夜一粒食べるのを目撃しました。
(昨夜の動画です)

今日から一人餌修行のスタ-トです。
「昼ご飯はくれるでしゅよね」
朝の体重よりも減っていますが、ここはじっとこらえてあげませんよ。
空腹感を味わう事が一人餌への第一歩です。
夕方の体重測定の後で、たっぷりと挿し餌を食べましょうね。
朝の体重と夕方の体重差が無くなったら、排泄しているぶんだけは食べている事になります。
ピ-ちゃん頑張ってね!

ハルは難無く一人餌になりましたが、ピ-ちゃんはどうでしょうか。
ピ-ちゃんを応援してくださいね(^^♪


にほんブログ村