2017年4月29日土曜日

手探りの一人餌への道(追加動画あり)

ピ-ちゃんは空腹で鳴きわめいて、昨日一日を過ごしました。
「こんなの固くて食べられないじょ!」
挿し餌はパウダ-フ-ドだけだったので、粟玉を少しづつ混ぜる様に与えると良いそうです。
「遊びながら食べるのには粟穂がオススメかも」と教えて頂きました。
ピ-ちゃん、スパルタ過ぎてゴメンね。

ハルの時と違うのは、親が一切手助けをしてくれない事です。
「僕は役目を果たしたので」
「私の知らない子だわ」
親はケロリとしたものです。

昼に朝よりも体重が減っていたので、少しだけ粟玉を混ぜた挿し餌をあげました。
撒き餌は赤粟穂と粟玉に変えています。
どうなる事やら…
追加動画:今夜の晩御飯の様子


にほんブログ村