2018年3月13日火曜日

3号誕生!

今朝5時過ぎに、なでしこが「フッ!」と威嚇するように鳴いて少しバタついたので、急いでヤマトと交代させなくてはと慌てました。
直ぐに静かになって「チッチッチ」と給餌する鳴き声が聞こえて来たので大丈夫でしたが、この時に3号が孵化したのでは無いかと思いました。
「増えていたけど
今度は驚かなかったよ」

隙をみて確認したら、3号はルチノ-のようです。
ヒナヒナは団子の様になっていて、3号は頭だけ見えました。
今日は頻繁に給餌している声が聞こえてきましたよ。

ピ-ちゃん:「ほほう、めでたいね」
ハル:「やいやい」
ピ-ちゃん:「ぎゃいぎゃい」
突然いざこざが勃発!
ハル:「何だ!」
ピ-ちゃん:「負けるもんか」
「ぎゃ-!」
なぜかふたりの間隔は縮まらず、
自然消滅するのでした。
ハルの方が体重はあるのですが、ピ-ちゃんよりも大きく見せようと翼を広げる事が多いです。
コロンとしたぬいぐるみのようなハルに比べて、ピ-ちゃんは身長が高いみたいね。
 

にほんブログ村