2018年3月12日月曜日

み-んな、今日も元気!

ハル:「今日はご飯が少なめなんだけど」
毎朝Kが夜までのシ-ドを入れ替えてから出勤するのですが、タップリ入っていると選り好みをしてお残しが多い気がするので昼に様子を見て欲しいと頼まれました。
ピ-ちゃん:「僕のも少なかったよ」
昼に餌を交換しましたが、食べ残しが減ると良いね。
我が家では交換したシ-ドを、ドライヤ-の冷風で殻だけ吹き飛ばして再利用しています。
ちょっと面倒ですが、お残しがバレバレなんです。
ピ-ちゃん:「お残しは許さんって
感じだね」
ハル:「ふむ」
「僕にオ-ツ麦を多めに頂戴?」
今日も元気なふたりの動画です
ピ-ちゃんはヤマトにそっくりですね。
 
ヤマトが育雛中にちょこっと食事に出てきた所を撮影しました。
「えへへ」
お水を飲んでからシ-ドを食べるから、お口が餌だらけ(笑)
子育てを頑張っている嘴です。
嬉しそうな顔をして早々に巣箱に戻りました。
1号2号は首も座って(?)上を向いて餌をねだっている様子です。
2号は黒目ちゃんなので、どんな子になるのか楽しみにしています。


にほんブログ村