2018年3月14日水曜日

春は別れの季節(ハルとピ-ちゃん)

ハル:「オイオイ、何するつもりだい?」
ハル:「そこは僕んちだよ」
「真似っこして空き巣に入る気かな?」
ピ-ちゃん:「ヘヘ-ン」
ピ-ちゃん:「今日はやめとくよ」
ハル:「やれやれだ」
今ではお互いに居るのが当たり前になっているふたりですが、別れの日は近づいています。
ピ-ちゃんにお嫁さんが来たらと思っていましたが、ヤマトなでしこの繁殖が終わったら直ぐにリビングに連れて来る事にしました。
無事に巣上げが出来た日には、ピ-ちゃんのお引越しです。
ハル君、ピ-ちゃんがお世話になったわね-(^^)
「ずっと居ても良いのにな」
 
昼頃にヤマトがケ-ジに出て来たのでコソッと巣箱を覗いたら、ジャンピングインして来てヒナヒナを隠されてしまいました。
4号はまだ孵化していない様子です。
ヤマトは打率が良いので産まれる気がしますが、どうでしょうね。
 
最近なでしこの出番が少ないので、動画を撮影しました。

夕方に交代するのが待ち遠しくてたまらないみたいです。
交代制も4号の孵化後、数日の内には終わりにしたいです。
 
★追記★
午後3時過ぎに4号の孵化を確認しました!
「いやぁ、食べないと追いつかないよ」


にほんブログ村