2018年3月15日木曜日

今日のハルピ-&ヒナヒナの様子

床掃除をするので
網戸にして換気をしていたら、
ピ-ちゃん:「へへ-ん」
カ-テンを丸めた場所に
ピ-ちゃんが乗って得意気です。
「すごいでしょ?」
ハル:「あいつ勇気あるなぁ」
「僕も乗りたいよ」
お手々タクシ-で連れて行っても
ハルは乗ろうとしません。
ハル:「僕は自分で乗るんだもん!」
ピ-ちゃん:「ホントかなぁ」
「おっとっと」
「あらま、乗れちゃった」
そりゃぁ、お兄ちゃんだものね(^^)
 
4羽の雛は団子のように寄り添っています。
昨日見た時には羽根が濡れている様だった4号は、今朝は1号の下敷きになっていました。
偽卵を1個入れてあるので、それを真ん中に頭をもたげて元気にしている様子です。
ヤマトは頻繁に餌を食べにケ-ジに出てくるようになり、とても忙しそうです。
ふたりで育雛しなくては間に合わなくなる日も近いです。
 

にほんブログ村