2016年9月27日火曜日

今日は1g減!

毎日2gずつ減少していたハルの体重が、今朝は98gでした。
「僕ね、すごく頑張って食べているんだよ」
夜の間は食べずに出しているだけだから、-1g位は許容範囲ですね。
「葉っぱも食べるし!」
「元気もちょっとは出たよ」
急激な体重減少の時には、食いつきが良いものを食べさせる事が大切だと思います。
でも麻の実とヒマワリばかり食べるので、脂質の取り過ぎも悪かろうと心配になってきました。
昼になっても体重は増えないし、栄養はつけないといけません!
サフラワ-はカロリ-が高くて脂質が少ないらしいのに、主食に少ししか配合されていません。
ハルが脂肪肝になったら困るので、大好きな燕麦と一緒に単品購入しようかしら…
「色々とうるさいなぁ」
「僕よりも心配なのがリビングに居るんじゃない?」
「それは一体誰の事かな?」
ヤマトはちょっぴり痩せたと得意げですが、何と119g!(-_-;)
なでしこ:「気にしなくっても大丈夫よねぇ」
Σ(゚Д゚)
「なでしこの体重はトップシ-クレットなので、公表はしないよ」
( ´艸`)
 
ハルは少し元気になった様に見えました。
でも体重が増えていないので、元気なフリをしているような気がしています。
ハルのそばで食べるのを見守った後で、部屋を出る時にだけ
「ピィヨ」
と小さく鳴くのが可哀想でなりません。
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ