2016年9月30日金曜日

ぽっぽっぽ~♪

ヤマト:「ハルが鳩ポッポを歌うんだって?」
なでしこ:「凄いじゃないの!」
たった一回だけですが、私の声で「ぽっぽっぽ~」と最初の部分だけを歌ったんです!
「な~んだ、それじゃぁ僕の『ぽぽぽっ』と変わらないじゃないか」
ヤマトのは鳩真似の話し言葉ですが、ハルの場合は歌でした。
「孫バカが極まった感じだ」
その後は、「ぽっぽっぽ~、鳩ぽっぽ~」を口が酸っぱくなる程繰り返してしまいました。
「へへへ、そう簡単には歌ってあげないよ」
ハル部屋でいつも歌って聞かせていたので、覚えてくれたのかも知れません。
確かに「ぽっぽっぽ~♪」と一回だけ歌いました(^^)
 
髪をベリ-ショ-トにしてから、私の中でピアスブ-ムが到来しています。
先日も通販で赤珊瑚のピアスを見つけて購入したのですが、楽しみにしていた割には余り目立たず…ピアス熱が終息しませんでした。
次の誕生日に子供たちにパ-ルのピアスをおねだりしようかとネットで検索していたら、何と今日、出かけたついでにお父ちゃんが買ってくれました。
何でも無い日のプレゼントって素敵!
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ