2016年9月25日日曜日

リベンジするの?

ハルが引っ越しをしてから今日で3日目ですが、2階のドアが開いている時にヤマトとハルが大声で鳴き合う事があります。
「最近ハルを見ないなぁ」
(なんてネ)
ハルは食欲はあるものの、寂しい様子で元気がありません。
体重は10g程度減ってしまいました。
「今日はKちゃんママがずっといてくれたよ」
ヒマワリの種を喜んで食べるので、環境の変化に慣れさえすれば大丈夫でしょう。
ヤマト:「何?ハルがそんな苦労をしているのか!」
(楽しそうにワキワキして~) 
リビングに残ったヤマト達は、お父ちゃんに新しい止まり木を作ってもらってご機嫌です。
今日はヤマトのワキワキ全開を久しぶりに見た気がします。
「うん、まだチャンスはあると思ってね」
「うふふ、どうしようかしら」
なでしこは3日が過ぎて、ハルの事を忘れたのでしょうか。
交尾しているのを見かけたのですが、どうしたものでしょう…
「子孫繁栄は重要な任務なのだ」
秋には育雛していないとは言っても、年に3回の繁殖はできる事ならさせたくないと思っています。
色々と悩みは尽きないものです。

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ