2016年12月6日火曜日

晴(ハル)生後8か月になりました

オカメインコの8か月は人の13歳位で、中学生と言ったところのようです。
なでしこ:「ハルも今日で8か月ねぇ」
ヤマト:「チビだった頃は可愛かったのに…」
(生後1か月の頃)
ハル:「ご飯くだしゃい」
ハル:「えへん!今では立派な若者だよ」

ハルが酷く慌てている動画を撮影したのですが、多分空気中を漂う自分の羽根に驚いているのだと思います。
「何かふわりと飛んでる!」
「かかって来い!僕が相手だ!」
ハルはKが挿し餌をして育てましたが、親にも甘えながら無理なく一人餌に移行する事が出来ました。
ハルの情緒が安定しているのは、幼い頃のKを含む親とのスキンシップにあったのかなぁと思っています。
このまま健やかに成長して、1歳の誕生日を迎える頃には弟か妹が誕生していると良いです。

にほんブログ村