2016年12月9日金曜日

空腹ならば何でも美味い?

胃の検診でバリウムを飲んできました。
「お母ちゃん、バリウムが美味かったって本当?」
昔のバリウムはコップ一杯飲むのが大変でしたが、今日はゴクゴクと飲めましたよ。
ヤマト:「腹ペコだとバリウムでも美味いなんて、驚きだよね」
なでしこ:「それって普通はまずいの?」
ヤマト:「次の人は大変そうに飲んでたらしいよ」
なでしこ:「ふぇ~」
ハル:「バリウムも改良されてきたんだよ、きっと…」
「味の無いミルクのようだったらしいよ」
バリウムの味がどうのと言うよりも、レントゲンの被ばくの方が嫌でした。
私は多少辛くても、胃カメラ派ですね~(笑)

にほんブログ村