2016年12月4日日曜日

ヤマト激突!

「えらい目にあったよ」
放鳥時には窓にカ-テンを引いていますが、リビングと仕切りの無いキッチンのドアに激突してしまいました。
ヤマトの跡
なでしこ:「ヤマトがぶつかっちゃった~!」
一緒に飛んでいたなでしこは無事でしたが、酷く驚いた様子でした。
ぶつかってバサバサと落下したヤマトは、そのまま歩き出しました。
直ぐにケ-ジに戻して様子を見ると幸い怪我は無く、放鳥が中断した事に納得できない様子です。
昼間は外が明るいので、そのまま飛んで出られると思ったのでしょうか。
鳥は明るい方向へ向かって飛ぶ習性があるらしいです。
(定かではありません)
ヤマトには前科があるのですが、何度起きてもビックリします。
ハル:「パパ、やっちゃったね。僕もそこにはぶつかった事があるよ」
勝手口にカ-テンを取り付けるのも邪魔なので、困ってしまいます。
「あれ~いい匂い!」
ハルが首を曲げて匂っているのは、手作りクルミパンです。
ケ-キ作りと違って、少々の適当さ加減でも作れてしまうのが良いですね。
水がちょっと多かったから、テキト-に粉を追加したのに上手に焼けた(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村